Lavi.log

風邪ひいて

wpid-IMG_2313-2010-02-5-12-12.jpg

 昨日は風邪をひいて1日寝ていました。
寝込むような風邪をひいたのは久しぶりす。
一昨日の夜、急に腹痛になり寒気がしてきたのですが、
昼間はなんともなかったのに、あまりに急にだったので、
めずらしく近所の内科クリニックを受診して、
クスリを処方してもらいました。

と、いうわけで昨日は予定をキャンセルして、
久しぶりに平日の昼間にぼーっとTVを見たりしていましたが、
ほとんど朝青龍引退のニュース一色という感じでした。
ただ夕方のテレビ東京のスタンスが相変わらずだったことが、
なんだか懐かしいような気持ちになりました。

ずっと腹痛だったので(2キロ減りました)、
ほとんど水分だけを摂っていたような1日でしたが、
コンビニで良いものを見つけました。
永谷園の「生姜ぞうすい」
お湯を入れるだけで簡単に作れるし、
カラダがあたたまって良かったです。

それとコンビニでもう一つ発見をしました。
ふだん甘いものが苦手で、
いつもなら見向きもしないのですが、
昨日は体調の所為なのか、
プリンなどが食べたいと思ったりなんかして、
そんな自分にも少なからず驚いたのですが、
もっと驚いたのがコンビニに並ぶ、
プリンの種類がものすごく多かった事です。
いまプリンってキテるんでしょうか。


Categorised as: blog


No Comments

  1. mani より:

    以前もコメントさせていただいた者です。
    大丈夫ですか?
    写真の雑炊、私も好きです^^
    プリンは、結構前からモテてると思います(笑)が、どんどん種類が豊富になっていってる気がします。
    たまに買いますが、黄金比率プリンが美味しかったです。
    あと、私は、風邪をひいたら、たらみのみかんゼリーを食べます。食欲がなくてもつるんと食べられます。
    お大事になさってください。

    • admin より:

      ありがとうございます。
      プリンのおかげか、生姜のおかげか、
      だいぶ良くなってきました。
      今度また風邪をひいた時は、
      みかんゼリー試してみます(^^ゞ